人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

職人の業

別の用で訪れたデパートの最上階。
催事場で気になるコーナーを見つけ引き寄せられました。

ミニチュア箪笥家具。

職人の業_a0103940_23494552.jpg


引き出しに鍵までかかる!

ご本人曰く、ミニチュア箪笥家具を作ることが好きで好きで仕方ないそうです。

好きこそものの、で辿り着いた匠の頂。
オンリーワン・職人の業です。

‘相模工房’

古市 巖(ふるいち いわお)

TEL 042-749-5434
職人の業_a0103940_23494571.jpg


その隣にいらした職人さんは、静岡を拠点に活躍される彫刻家。

惚けた可愛らしい梟(ふくろう)やお地蔵さんの彫刻作品を主に展示してありました。
職人の業_a0103940_23494582.jpg

石の風合いは、実際にご覧頂くと作品の柔らかさが更に伝わると思います。

‘ぎゃらりー誠一庵’

土屋誠一
日本ブラストアート協会(JABA)理事

http://www.isijizo.com/
s2960@ai.tnc.ne.jp

http://www.owl-dream.com/
ふくろうおじさんのブログ

お二人は8/24(水)夕方5時まで、
渋谷駅に隣接した東急東横店西館8階催事場にいらっしゃっいます。

第19回 日本の職人展
http://www.tokyu-dept.co.jp/tokyo/event/event.hmtl/

8/18(木)〜24(水)[最終日は17時迄]

西館8階 催事場

職人の業_a0103940_23494558.jpg

写真向かって左側が土屋さん、右側が古市さんです。
(各氏のご連絡先、写真掲載許可を頂いています。)
Commented by ふくろうおじさん at 2011-08-23 08:57 x
Makotoさん
早速ありがとうございます。
今朝、会場に行ったらミニチュア箪笥家具の
相模工房 古市に見てもらいます。

キューバ音楽をやっているのですね!
お互いに頑張りましょう!!
Commented by chekere at 2011-08-23 16:47
ふくろうおじさん;ご本人からのコメント嬉しいです。お忙しい中有難うございます!またいつかお会いできる機会楽しみに活動続けます。今日も、そして明日も佳い一日を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2011-08-22 23:49 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)