歌心の街

a0103940_14535339.jpg

ここ10年キューバのサンティアゴ・デ・クーバという街に歌いに行っています。
この街は、キューバ音楽史上最も大事な音楽の都です。
日本でこそあまり知られていませんが、
ビートルズのポール・マッカートニー氏も訪れた音楽の殿堂もあります。

現地で国際音楽祭が開かれ、
呼んで頂いて伺うのですが、
今年で11年目。

本来なら一生に一度の旅になる経験を
何度もできるのは幸運以外の何ものでもありません。
理解しサポート下さる国内外の一人一人に
改めて感謝の念を新たにします。
本当に有難うございます。

数年前から始めたこの拙いブログが、せめて
応援下さる皆さんに
キューバ現地の様子をお伝えできる小さな窓になるといいな。
そんな想いで更新しています。

今年の3月はツアーを企画し、
一般の方も国際音楽祭をご覧頂ける絶好の機会。

あ、お誘いしてしまいました。
参考迄に、国際音楽祭は3/16(水)-20(日)。
ツアーは3/15(火)出国23(水)帰国の8泊9日。
参加されたいという社会人の方からご意見頂戴し、
最短ながら旅を実現できる充実の内容です。

それはさておき、この街のことを伝えたい一心で
書いた拙い文章と写真で、
イメージ膨らませて頂ければ幸いです。

《サンティアゴデクーバ》トピック
http://chekere.exblog.jp/i9/

http://chekere.exblog.jp/i9/2/

http://chekere.exblog.jp/i9/3/

http://chekere.exblog.jp/i9/4/

http://chekere.exblog.jp/i9/5/

http://chekere.exblog.jp/i9/6/

http://chekere.exblog.jp/i9/7/

http://chekere.exblog.jp/i9/8/

キューバはフォトジェニックな国。
カメラなしでも、目を奪われる風景ばかりです。

歌詞には街角の生活が溢れんばかりに読み込まれていて、
歌う者の心を捉えて離しません。

歌心の街。
コンパイ・セグンドのお墓参りを思い返し
ふと思い浮かんだ言葉で
サンティアゴ・デ・クーバのことをそう呼んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/11928280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2011-01-16 15:03 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto