キューバの街角へ

キューバはフォトジェニックな国だ。

そんな表現をある写真家の本で読んだ気がします。

プロにさえそう思わせる訳だから、
素人の僕でも惹かれる訳です。

そんな独り言を更に密やかに胸の中でつぶやきながら
デジカメで撮ったキューバの写真を幾つか取り出してみました。

写メールとそうそう変わらず大変恐縮ですが、
カリブの真珠と呼ばれた島国をイメージして頂くのに参考になれば幸いです。

a0103940_4545844.jpg


キューバといえば、50年代アメリカのクラシック・カーの走る街としてイメージを持つ方もいらっしゃるはず。修理して修理して未だに走る車達。プロの修理工顔負けのメンテナンスをしている男性を街のあちこちで見かけます。


a0103940_457121.jpg


ワールド・ベースボール・クラシックの時期に現地にいると、
「イチロー!」「マツザカ!」と盛んに通りで呼びかけられます。
野球は国技とも言えるキューバでは、誇りと熱狂でもって野球は語られます。


a0103940_4583538.jpg



子供の笑顔。
この笑顔を見る度に、日本でももちろんですが、元気をもらいます。

今日も佳い1日を。
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/11687638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-12-10 05:11 | キューバ | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto