人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

雨の日の青空

雨の日の青空_a0103940_5385112.jpg


昨夜は1時過ぎまで起きていた方もいらっしゃると思います。

サッカー・ワールド・カップ、いろいろな人が様々な夢と期待を抱いてご覧になっているようですね。

寝不足かとお察しますが、今日も佳い1日をお過ごし下さい。

ところで昨日は雨の東京でしたが、移動中ふと前を歩く人の傘に目が行きました。

それは一面の青空。

言ってしまえばただのデザイン傘です。
でも、その青空を見られて何とも言えず幸せな気分になりました。

以前自分が二本も続けて購入した傘に青空があったことを思い出したせいもあります。

僕の前を歩く女の子は、雨が降るのを楽しみにしているような気がしてそれに何だかワクワクしたのでした。

きっと昨夜のサッカー日本代表にワクワクした方がたくさんいたと思いますが、
それと寄り添うように僕の昨日の記憶に鮮やかに残った‘わくわくする想い’でした。

さて、今週の木曜日は築地キューバン・カフェでソネス・デ・オリエンテというグループに参加し歌います。

最近よく活動しているデュオ:ドス・ソネス・デ・コラソネスは、
実はこのグループから生まれています。

リーダー・末永さんは日本のソン演奏家の草分け的存在。
彼はキューバの弦楽器トレスとクワトロをどちらも弾く日本で数少ない演奏家です。

二ヶ月ぶりに築地で演奏します、是非いらして下さい。

*6/17(木)ソネス・デ・オリエンテ at 築地キューバン・カフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005


¥2.500-(w1d)


20:30(2stages)


ご予約・問い 0351485001 キューバンカフェ
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分

雨の日の青空_a0103940_5385153.jpg



紫陽花は、今日も元気に花を咲かせます。
Commented at 2010-06-15 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-06-15 05:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(1)