マコト日記

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

フィン デ セマーナ/週末

キューバも週末に入っています。
ハバナはセマナ サンタに入り観光客の数が増えたように見えます。

野球の盛り上がりから大きな野外コンサートの催された金曜日、
僕はサロン コンサートにゲスト出演しました。

主催者はサンティアゴ出身のトロバドール、エドゥアルド ソーサ氏とそのグループです。

彼は昨年からサンティアゴでのトローバ国際音楽祭の実行委員長で、
現地での交流が深まり今回ハバナでのステージにも誘ってもらうことになりました。

会場は新市街にあるカサ デル アルバという文化施設で、
建物内改修直後でしたが今後は第1金曜日に様々な文化イベントをライブで行っていくようです。

着いてから知ったのですが昨夜はその第一回目。
テレビの取材も入っていました。

彼の音楽ももちろんその飾らない人柄に魅了される人は多く、
昨夜も観客はもちろんゲスト出演者含めたくさんの人が集まりました。




写真はゲスト出演したヌエバ トローバの第一人者ペペ オルダス氏とエドゥアルド ソーサ氏。

サウンドチェック中です。
a0103940_442842.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/10340835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-04-04 03:35 | キューバ | Trackback | Comments(0)