日曜日のコンガ

a0103940_2383149.jpg


サンティアゴ·デ·クーバは音楽の街。
それは静かな週末でも変わりません。

朝食を食べていると、表から何か賑やかな音が聴こえてきます。

バルコニーに出ても音の正体は見つかりません。
でも次第に音は近づいてきます。

気になったのでカメラを手に通りへ出てみました。
角を曲がるとコンパルサ。
カーニバルで見られるお祭りパレードが突然やってきたのでした。

リズムはコンガ。
オリエンテ地方と、ハバナをはじめ西側とでは叩き方が違うなど音楽的にもいろいろ興味深いことがたくさんあって見ていて飽きることはありません。

何よりパレードの参加者になって町中練歩きたい衝動にかられるのです。
日曜の朝に思いがけず訪れたお祭り気分を満喫しました。



a0103940_2432669.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/10296660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2010-03-29 12:53 x
日曜の朝からこんなにも太陽に近いところに居るんですね。
写真に写る人々にあたる日差しが とってもすてきです。
Commented by chekere at 2010-04-12 04:58
ひろみさん;
朝陽を感じて感じて下さったなんて感激です。
つい参加したくなるくらい、楽しいパレードでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-03-29 02:45 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(2)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto