フェスティバル通信·4

a0103940_292583.jpg


日本から心配されてご連絡下さった皆さん、有難うございます。
御蔭様で現地は大丈夫です。ご安心下さい。

写真は土曜日の晩に街の中心にあるセスペデス公園で憩うサンティアゴの皆さん、
そして日曜の昼に同公園でルンバを楽しむ人たちです。
穏やかな週末をいつも以上に大切に味わっているようです。

さて、現地時間で日曜の晩こちらはフェスティバル最終日を 迎えます。
改めてフェスティバルの醍醐味を考えると、
それは街の人たちとのコラボレーションともいえます。

道路が封鎖されて人だかりができるとうわさが広まり、
それを確かめに次から次へと人が集まって盛り上がりは頂点に達します。

今回、実行委員長のエドゥアルド·ソーサ氏は
そんな古き良きトローバ全盛時代を今に再現しようと試みた気がします。

街のあちこちに響く物売りの声、
それらが次第にエレディア通りにプロ·アマ問わず
ミュージシャンとして集い日夜共に腕を競い合って過ごす。
そんな当時の風景を垣間見ることができました。

今夜はカサ·デ·ラ·トローバ夜の部でファミリア·バレラ·ミランダの皆さんと一緒させて頂きます。
a0103940_2231253.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/10240767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チチャローネス at 2010-03-22 10:45 x
ルンバの写真いいですね~ 誠さんの撮るキューバの子供の写真が好きです。雰囲気も想いも伝わってきます。

今、ワワンコーのダンス覚えてます。踊りがいい感じになってきた時期に、またキューバに行きます。
Commented by Latina at 2010-03-22 13:10 x
安心しました。良かった。
可愛い子供の写真!血を感じさせるポーズですね。
Commented by mexmiyuki at 2010-03-23 13:42 x
10年目の今年も充実しているんだね。
たくさんの人たちに出会っているんだね。
相棒のムーチョさん、元気ですか?
そちらは今暑いの? 湿度もあるのかな?
こちらは昼間は30度近くあります。でも湿気がないから、さらっとしている。
サンティアーゴは暑そうだな。しっかり食べて、元気で帰国できますように(二人とも)
Commented by chekere at 2010-04-08 04:23
チチャローネスさん;
キューバでルンバを踊れたらすごく気持ちいいですね。
是非旅を近いうちに実現しますことを。

Latinaさん;
ご心配おかけしました。
写真の子達、まさに血を感じますね。

mexmiyukiさん;
有難うございます。今回シティーは寄れず大変残念でしたが、
応援に報いることができるよう日々大切に過ごしてきました。

現地でのMuchoさん、元気でした!
キューバを感じて奏でる音楽、素晴らしかったです。

メキシコ・シティーは3月暑いのですね。
湿気がないところがいいですね。

サンティアゴは日中ハバナと比べものにならない暑さでしたが、夜は比較的海からの風が涼を運んでくれました。

お蔭様で無事帰国しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-03-22 02:25 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(4)