フェスティバル通信

フェスティバルが始まり、二日目に入っています。

今年はなんだか これまでと違う、
街の人もそう言うくらいトローバというスタイルの原点に立ち返る素敵なイベントが街角のあちこちにちりばめられています。

カサ·デ·ラ·トロ-バでは初日からトローバを今日に語り継ぐ歌い手が次々と出演します。

セスペデス公園では野外特設ステージで吟遊詩人が開会を祝いました。

二日目、僕達はカサ·デ·ラ·トローバで演奏しました。

前後はエルマナース·フェリン、デュオ·ウ゛ォセス·デル·カネイ、エウ゛ァ·グリニャンなどそうそうたるメンバー。

ただ、遠く日本からも応援に駆けつけて下さった皆さん、そしてこれまで参加し続けていることで頂く、たくさんのサンティアゴの方の拍手、それらに支えられて素晴らしい音楽の殿堂でのステージも無事終えることができました。

このブログをご覧下さる皆さんからも応援も確かに受け取っています。本当にありがとうございます。

さて、今年しかない企画を一つご紹介します。
トロバンド、トローバを演奏しながら、というタイトルの長時間トローバ耐久レースとも言えるマラソン演奏が先程エレディア通りで始まりました。繰り返しになりますが、トローバの原点に立ち返る野外特設ステージのひとつです。

このフェスティバル、キューバらしい思いつきにも支えられて
唯一無二のデスカルガも生まれます。

僕達も急遽出演を依頼され今から行ってきます。
トロバンドは現地時間3/18夕方6時から翌朝6時まで続きます。
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/10221173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Latina at 2010-03-19 12:33 x
体力・気力競争ですね。頑張れ!
Commented by ののこ at 2010-03-19 13:55 x
ブログもmixiも拝見しました。
素晴らしい旅をされているようですね。
帰国後、またいろいろお話を聞かせてくださいね♪
楽しみにしています。
Commented by コンガ2号 at 2010-03-19 17:24 x
トロバンド、野外デスカルガ、いつか参加してみたいです!
ちょっとだけ!
Commented by chekere at 2010-04-08 04:12
Latinaさん;
タイトなスケジュールでしたが、
お蔭様で無事終えることができました。
デュオで行けて本当によかった、という実感があります。
応援に重ねて感謝します。

ののこさん;
お忙しい中アクセス、コメント本当に有難うございます。
今年はいつも以上に築地と現地がつながるような感覚でした。
是非また聴いて下さい。
こちらこそお逢いできる機会楽しみにしています。

コンガ2号さん;
是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-03-19 08:23 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(4)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto